たいやきやゆい 夏のかき氷 エプロン

今期すでに2度ほど訪れました。
国立のゆいさんのかき氷。2度とも運良く並ばずに入る事ができています!ラッキーです!

白いエプロン姿も撮らせていただきました。
かわいらしいお二人。ありがとうございます〜。

後ろはボタンでとめています。ボタンのお色をそれぞれ変えてみました。布はコットンです。
あと、お二人の丈の長さを身長に合わせて変えています。



今年の氷はじめは「メロンミルク」幸せでした。


2度目の訪問。
3人で行ったので、3種類楽しめてしまいました。

2度目はあこがれの「カルダモン」。びっくりする美味しさです!スパイス好きなみんな食べるべき〜。


「なつみ」くだもの感がぎゅーっとしていて、さっぱりおいしいかった。


王者の貫禄、「宇治抹茶ミルク」あんこは当然おいしい。抹茶もよいお味です!

なんとなく秋の気配を感じる今日このごろですが、もっとゆいさんのやさしいかき氷食べに行きたいなー。

たいやきやゆい 夏のかき氷 のエプロン

夏の国立のおたのしみ、たいやきやゆい 夏のかき氷が6月10日からはじまりました。

昨年はゆいさんのエプロンを作らせていただきましたが、
今年はスタッフのみなさんもお揃いのエプロンをとの事で、白いエプロンをたっぷり納品いたしました。

ゆいさん、ミモザさんのご希望を伺いながらオリジナルで製作しました。
幾度かの打ち合せもとてもほんわか愉快でした。

絶品かき氷をお待ちのあいまにでも眺めてやってくださいませ。
私もかき氷を食べに伺うのが楽しみでうずうずしてます。まず6月中に一度は行きたいな〜。


お店のHPへ

お祝い

結婚パーティーに出席するための服をつくりました。
黒い麻のワンピースです。
主役の花嫁さんともおつきあいがあるので、ご依頼いただけてとても嬉しかったです。
密やかに、お祝いの気持ちを込めて作りました。
天気ももったみたいだし、気持ちのよい会だろうなあ。
おめでとう!!


「ナノハナ」

「ナノハナ」
音楽:松谷卓 衣裳:loosen upテラニシケイコ 振付:ハタナカヤヨイ

「nanohana」
Music : Suguru Matsutani  Costume : loosen up Keiko Teranishi  
Chireigraphy : Yayoi Hatanaka









       






       


photo :  Suguru Matsutani

白エプロン

展示が終わって、なかなか更新せずにおりました。
すこしずつ近況を。

国立の夏を涼やかにしている「たいやきやゆい」さんの白いエプロンを作らせていただきました。
GARAGEさんで作っている白帆布のをゆいさんの使いやすいスタイルにカスタムしています。

先日今年の初ゆいさんしてまいりまして、かわいい果物の色がついた白いエプロンをにやにや眺めてまいりました。
エプロンは働くの好きだからな〜!
初「かき氷」は夏の暑さに感謝したくなるほど、劇的に美味しくてしあわせでした〜!!

白いエプロン、今期がおわる頃にはどんな絵になっているのでしょうか。
そして、今期わたしはいくつのかき氷をたべられるでしょうか。
桃があ…。
ゆいさんのかき氷レポートを発見したので、リンク置きます こちら 

玉川上水のぷりん屋さんでも白いエプロン着用で販売していただいているそうです、嬉しいなあ〜。
こちらもにやにや眺めに行きたいです〜。

エプロンは定番の肩がけタイプと新しく首掛けタイプができました。

お取り扱いはGARAGEにて(受注生産で、今ですとお渡しは9月になります)。
よろしければご覧くださいませ。

記念のブラウス

お誕生日祝いに合わせてご夫婦用のブラウスを縫わせていただきました!!
お祝いという大事なお洋服を頼んでいただいて、光栄でした。

なーんとなーくのペア感。そして初めてちゃんとメンズ(!)を製作したので、どっきどきでした。
心地よく着ていただけたら嬉しい〜な。
しかし、メンズへの道は未知が満ちみち。


ki-to-teの前田夫妻と看板娘の杢(もく)さん


 


杢さんもお揃いよ。かわいいーのー。



後ろ姿

ki-to-te さんHP→
ずっとお付き合いしていける、すてきな木の道具を作られています。週末には直売所が国立でオープンしていますよ(とっても素敵)。
ほかにもイベントに出店されることもあるみたいです。

オーダーワンピース

夏のおわりにつくったワンピースです。

イメージと色のご希望をおおまかに伺ってつくりました。

   

インド綿×麻



別な布の組み合わせ、切り替えにポンポンブレードを挟んだのもつくってみました。(こちらはnowakiにて販売済みです)

オーダーワンピース

オーダーワンピースです。
ステージ衣装なので、すこし派手めなお色。袖もタックをいれてすこしボリュームがあります。
かわいく着ていただけてうれしい限りです〜。

    

jamjamjam音楽祭2013

白い薄手のエプロン

西荻窪のポチコロベーグルさんにエプロンを製作させていただきました。
国立GARAGEさんで作っているものをベースに、ご希望を聞いて数箇所変更して
製作しました。

昨日お届けにうかがったら、早速つけてくださって、「軽い〜」と喜んでいただけました!

おいしいベーグルとお菓子と一緒にいれるなんて、幸せなエプロンだなあ。

1枚目をベースに、2枚目をまたすこし変えて作ります。
かわいがってもらえますように!!


行かれる際は、白いエプロンもちらりとながめてやってくださいませ。

ポチコロベーグル
8月25日〜長めのお休みとられるようです。


サンバファームさん、サロンエプロン

5月の佐倉、匡画廊であった「ちいさな服屋」に遊びにきてくださった
千葉県山武で無農薬農家をされているサンバファームの松下さんから
「市場で使う小銭をとりだしやすいサロンエプロンがほしい」
とご相談を受け、製作させていただきました。

どんなふうに使うか、ポケットの希望などを伺い、
「手が大きいんです!」
という松下さんの手形を取って採寸したり!(農家さんの手は力強く、かっこよかったですよ〜。)
その後一度サンプルをお送りして、寸法関係を確認したり、
「スマフォ、入りますかね?」(笑)など、ご希望を再度うかがい、本いざ番製作へ!


安心して一緒に働けるように、厚手のしっかりした麻を使用して、製作しました。
ポケット部分を強化する意味もこめて、別布で「大地、畑のうね、のぼる太陽(のつもり)」
を描いてみました。





そして、とうとう「はりまざかマルシェ」(東京、茗荷谷)でデビューさせていただいたそうです!!やったー。
使い勝手が良かったみたいで、まことに嬉しいです。
働く服はいいなあ〜。とっても嬉しいお仕事でした。ありがとうございました!!



松下さんと野菜とエプロン(新人)


お礼は野菜で!とお願いしたら、それぞれの味がしっかりした
力強く、やさしい野菜たちがやってきました。こんな野菜がつくれるってすごいなあと
感動しっぱなしで、おいしくいただきました。感謝。
(サンバファームさんは宅配もされています。)

サンバファームHP
はりまざかマルシェfacebook


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM